Search

昨年母国特別ヘルメットを使えなかったクビアト、デザイン変更自由化は「良いニュース」 - Motorsport.com 日本版

 F1では昨年まで、各ドライバーは年間1回のみヘルメットデザインを変更することが許されていた。しかし今シーズンからは、自由にヘルメットデザインを変更できることになっている。つまり毎戦異なるデザインのヘルメットを被ってレースを戦うことができるのだ。

 昨年、”1回のみ変更可能”のレギュレーションの影響を受けたのは、トロロッソ(今季からはアルファタウリにチーム名称変更)のダニール・クビアトだった。クビアトは母国ロシアGPに特別カラーリングのヘルメットを持ち込んだが、すでにイタリアGPの際に特別カラーリングのヘルメットを使っていたとして使用を許可されず、当該のヘルメットはガレージ内に飾られるだけとなってしまった。

「そんなに頻繁にカラーリングを変える必要があったとは思わない。年に2回変えられればよかったんだ。それで全部なんだよ(笑)。でも、とにかく良いニュースだとは思う」

 ヘルメットのカラーリングが自由化されることについて尋ねられたクビアトは、そう語った。

「今年も2回特別カラーリングを使うことになるかどうかは分からないけど、僕はレースごとにヘルメットを変更するのは好きじゃない。昨年も言ったように、僕が使いたかったのは、イタリア用とロシア用だけだったんだ。それだけだよ」

 クビアトが昨年のロシアGP用として用意したヘルメットは、シーズン終了後のアブダビテストで使ったという。

「アブダビテストで使ったよ。正直なところ、今年も使うかどうかは分からない。多分同じようなデザインのヘルメットを使うことになると思うけど、少し異なるかもしれない。その時が来れば分かるよ。まだそれについては考えていないんだ」

Read Also:

Let's block ads! (Why?)



"良い" - Google ニュース
March 30, 2020 at 06:00PM
https://ift.tt/2WTlRhA

昨年母国特別ヘルメットを使えなかったクビアト、デザイン変更自由化は「良いニュース」 - Motorsport.com 日本版
"良い" - Google ニュース
https://ift.tt/2FNukt4
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "昨年母国特別ヘルメットを使えなかったクビアト、デザイン変更自由化は「良いニュース」 - Motorsport.com 日本版"

Post a Comment

Powered by Blogger.