Search

浜田ブリトニー「少しでも良い未来に!」漫画体験教室をプロデュース(ザテレビジョン) - Yahoo!ニュース

タレント兼漫画家の浜田ブリトニーがトータルプロデュースする、外国人観光客に向けたプロの漫画家による漫画作画指導体験教室「J-MANGA ~Direct Lesson & Fan Meeting~」が2月8日よりスタート。同日、開催に当たり、浜田が記者発表会見に登場した。

【写真を見る】即興で4コマ漫画を描く浜田ブリトニー

この催しは、漫画やアニメ、文化体験などが好きな外国人観光客が「60分であなたの4コマ漫画が書ける」というコンセプトの下、漫画制作体験はもちろん参加者同士の交流、自身が描いた作品をSNSを使って世界に発信するなど、新しい観光体験型イベントとなっている。

会見では、浜田が「日本に来てくれた外国人観光客の皆さんに『おもてなし』といった意味で、そのまま日本の文化をお土産のように持って帰ってもらって、帰国して『日本で覚えてきた技術だよ』って広めていただければと思っています」と催しの目的を明かした。

また、「『日本の漫画は自分たちでも書けるんだ』ということを知ってもらって、漫画という文化が世界に広まってくれたらいいなという思いがあります」と告白。

さらに、「子どもが生まれてから世界のことを考えるようになったり、未来について考えるようになって、大分意識が変わりました。そんな中で、観光客の皆さんに漫画の技術を持ち帰ってもらって、子どもをはじめとするいろんな人に教えてもらえたら、漫画文化が広がって少しでも良い未来になるんじゃないかなと思って」と、この取り組みに対する熱い思いを語った。

ほか、シールに4コマ漫画を描きコマを切り取ってマスクに貼る「4コマスク」の作成を実演。夫で芸人のいわみんの進行の下、コミカルな内容の漫画を即興で描き、体験教室参加者たちを感心させた。(ザテレビジョン)

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"良い" - Google ニュース
February 08, 2020 at 05:32PM
https://ift.tt/2S8x4Io

浜田ブリトニー「少しでも良い未来に!」漫画体験教室をプロデュース(ザテレビジョン) - Yahoo!ニュース
"良い" - Google ニュース
https://ift.tt/2FNukt4
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "浜田ブリトニー「少しでも良い未来に!」漫画体験教室をプロデュース(ザテレビジョン) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.