尾骨を骨折して米国で療養中のモデル益若つばさ(36)がインスタグラムを更新。「日本帰ってもどうやって生活と仕事するんだろう」と不安を吐露した。
「どうも。私です。今日もだらだら仙骨骨折の記録を書きます。写真は4日間お風呂に入ってないワイです。もう4日に1度のお風呂も慣れたもんです。髪が伸びてきてとんでもない寝癖がついて、もはやお洒落なんじゃないかとさえ思ってきてます。笑 寝起きが粗品さんみたいだなぁと楽しんでます」とショートカットのヘアスタイルのアップ写真とともに投稿した。
「骨折したての、1週間お風呂に入らなかったのが人生で最長だったんだけど、コメント読んだら意外とみんな入らなかった経験とか骨折経験あるみたいだね」と続けた。負傷した際の動画も完成したという。
さらに「あとね、骨折以来外に出て歩く練習したよ」と報告。「その記録180mらしい、、笑 少なっっ。そんなに歩けないの? 帰ってからは夜体調悪くなっちゃって、、なんというか、、情けないよね、、笑 歩けたり座れたりしゃがめるみんな素晴らしいよ。今の憧れです。でも、自分で歩いて見た景色とか撮った写真はやっぱ素敵なんだよなぁ」などと歩けることの素晴らしさを実感した様子。
「歩くのも座るのも練習がいるんだけど、体力使いすぎると夜に激痛襲ったりで、、。頑張りたい気持ちと頑張れないことの悔しさが交互に来てて泣けてくる日もあります。薬の時間とか、距離とか振動とか色々チャレンジして失敗して、、一進一退してる感じです」と奮闘を明かした。
「早く日本帰りたいなあ。アメリカは雨が降らないし気候も快適で人もみんな優しくて好きだけど。離れてる感じがするよねぇ。あ、スーパーも車の座席に寝ながらだけど行けるようになってきたよ! 外食もようやく念願のラーメンも行けた! その後痛かったけど、できることも着実に増えてきた。その分休むことが堕落しているように自分で思えてきちゃって、今は休んでもいいんだと言い聞かせてます。すぐ動きたくなっちゃうんだけど休むことが大切。でも帰国できるように準備もしないとだし葛藤葛藤です」と、つづった上で「日本帰ってもどうやって生活と仕事するんだろう」と書き込んだ。
メッセージの最後には「自分のココロと身体は自分にしかわからないんだけど、私にも分からないことがたくさんだよ。みんなはどんな日なの?日本は暑いの?雨なの?マスクまだつけてるの?あなたの地域のこと教えてね。ロスはけっこうつけてない人多いよ。教えてねぇ」と帰国に向けて情報収集していた。
from エンタメ - 最新 - Google ニュース https://ift.tt/EntrHvZ
via IFTTT
Bagikan Berita Ini
0 Response to "益若つばさが不安吐露「日本帰ってもどうやって生活と仕事するんだろう」米国で尾骨骨折し療養中 - ニッカンスポーツ"
Post a Comment