Search

THE NORTH FACEの冬用ベスト、ダウン並みに軽くて温かい。インナーベストとしてももってこい!|マイ定番スタイル - roomie

covacova.

covacova.

同じダウンでも、ダウンベストは寒い日ならインナーとして。少し暖かい日ならアウターとしても着れるから、1枚あると便利なんですよね。

ダウンベスト自体は何着か持ってはいるものの、ダウン並みに暖かくてオススメなのが、THE NORTH FACEの冬用ベスト

とにかく軽くてストレスフリー

THE NORTH FACE 「レッドランプロベスト(メンズ)」

THE NORTH FACE 「レッドランプロベスト(メンズ)」 19,800円(税込)

レッドランプロベスト」を着てみて、まずビックリしたのが軽さと動きやすさ。

もともとのコンセプトはランニング向けのベストなので、運動の妨げにならないように作られている影響だと思います。

THE NORTH FACE 「レッドランプロベスト(メンズ)」

脇にはストレッチ性の高い素材を使って動きやすさを確保。

ここの部分はインナーとして使うときにもよさがあって、ダウンじゃない分脇のごわつきが解消されるんです。

[ザノースフェイス] ベスト レッドランプロベスト メンズ NY81972 ブラック 日本 S (日本サイズS相当)

暖かさを逃がさない

THE NORTH FACE 「レッドランプロベスト(メンズ)」

中綿はサーモボールプロというオリジナルの素材が使われていて、ダウンなみの暖かさを実現しているのだそう。

その謳い文句に偽りはなく、この時期でも太陽が出ているような日なら、防風性のある生地と相まって体の芯はしっかりと暖かい状態を保ってくれます。

THE NORTH FACE 「レッドランプロベスト(メンズ)」
THE NORTH FACE 「レッドランプロベスト(メンズ)」
THE NORTH FACE 「レッドランプロベスト(メンズ)」

着ていて気付いたんですが、暖かいポイントはフィット性の高さにもあります。

暖かい空気が逃げたり、冷たい空気が入ってくるところと言えば襟、肩、裾の隙間。

その隙間がほとんどできないように工夫されているんですよね~。

注意したいところ:試着するべし

THE NORTH FACE 「レッドランプロベスト(メンズ)」

自分は170センチの普通体型なので、サイズ表を目安に選ぶとMサイズ。

でも、実際着てみるとMだと腰回りが余る感じで見た目よろしくなかったので、Sサイズをチョイス。

普段ダウンベストの下に着るのは多くても2枚なので、フィット感重視のSサイズで◎でした。

インナーダウンとしても優秀

THE NORTH FACE 「レッドランプロベスト(メンズ)」
THE NORTH FACE 「レッドランプロベスト(メンズ)」

軽くて暖かくて動きやすいから、インナーベストとしても実は優秀なんです。

袖があるタイプのインナーだとごわつき感がどうしても気になるので、やっぱりベストタイプが使いやすいですね。

そういえばゴルフ好きの知り合いがこれを着てラウンドしたらしいんですが、快適すぎて必須アイテムになっちゃったそうです(笑)

レッドランプロベスト(メンズ)[THE NORTH FACE]

[ザノースフェイス] ベスト レッドランプロベスト メンズ NY81972 ブラック 日本 S (日本サイズS相当)

あわせて読みたい:


covacova.

夏生まれのくせに冬が大好きな自由人。山が白く染まってくるとソワソワして、爆弾低気圧や冬将軍という言葉に過敏に反応するアレルギー持ちのため、定期的に雪山で治療が必要です。 最近はファインダーを通して見える世界に引き込まれてしまったため、アレルギー治療と写活のために北の大地への移住を計画中。

Let's block ads! (Why?)



"ベスト" - Google ニュース
December 10, 2020 at 12:30PM
https://ift.tt/2JU225E

THE NORTH FACEの冬用ベスト、ダウン並みに軽くて温かい。インナーベストとしてももってこい!|マイ定番スタイル - roomie
"ベスト" - Google ニュース
https://ift.tt/2qhuftC
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "THE NORTH FACEの冬用ベスト、ダウン並みに軽くて温かい。インナーベストとしてももってこい!|マイ定番スタイル - roomie"

Post a Comment

Powered by Blogger.