Search

【iOS 14】ウィジェット使いのベストアンサー。ホーム画面を「Siriからの提案」で埋める - GIZMODO JAPAN

地味だけど効果の高いTipsです。

みなさんiOS 14のウィジェットって使ってます? 僕、ホーム画面からウィジェット確認する習慣が馴染めなくて、初日に天気やニュースウィジェットを置いただけで満足しちゃった…。

そこで、こうした古来からのiOSユーザーでも便利と感じるウィジェットテクニックをひとつ紹介しますね。

「Siriからの提案」を3段配置

201009sik01
Image: 小暮ひさのり

それは、ウィジェットの追加画面で「Siriからの提案」を1画面に3段配置。「Siriからの提案」は利用頻度の高いおすすめのアプリを提示してくれるのですが、これを1画面にまとめておけば、いつも使っているアプリはだいたいここからアクセスできる。という寸法です。

iPhoneって、「使いたいと思ってるけどあんま使わないアプリ」「いつか使おうと思って、結局使わないアプリ」を置きがちなので、この整理術はなかなか便利なのでは?

なお、「Siriからの提案」は頻度に応じてアプリが入れ替わるので、「昨日とアプリの場所が違う!」ってなるのはご愛嬌。個人的には本当に使うアプリは1画面目に置いて、Siriからの提案は2画面目にまとめておくと、アクセスよくなるのかな?って。

アプリ整理に悩む方、アプリ入れすぎてカオスっている方は、一度お試しあれ!

Let's block ads! (Why?)



"ベスト" - Google ニュース
October 10, 2020 at 08:00AM
https://ift.tt/2I853hy

【iOS 14】ウィジェット使いのベストアンサー。ホーム画面を「Siriからの提案」で埋める - GIZMODO JAPAN
"ベスト" - Google ニュース
https://ift.tt/2qhuftC
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【iOS 14】ウィジェット使いのベストアンサー。ホーム画面を「Siriからの提案」で埋める - GIZMODO JAPAN"

Post a Comment

Powered by Blogger.