ホンダ自らが名車RC30を整備する特別サービス
1987年にホンダより限定発売された高性能スーパースポーツモデル「VFR750R(RC30)」。この名車をベストコンディションに維持するプログラム「リフレッシュプラン」が、2019年6月から実施されることになった。
また、このプランのスタートとともに、VFR750R(RC30)の部品を再生産し、純正部品として販売することも決まった。
ホンダよりメッセージ
お客様からの熱い想いとHondaの有する技術とノウハウを活かし、お客様と共に築き上げてきたオートバイ文化に貢献したいという私たちの想いが重なり、新たなプロジェクトとして発足いたしました。
リフレッシュプランの整備メニューや、再生産する純正部品の技術的検討には、当時の開発メンバーや自らRC30オーナーであるメンバーも中心となって進めてきました。
リフレッシュプランをご希望されるお客様には、新たに設立する「モーターサイクルリフレッシュセンター」に車両をお預かりし、熟練の整備士がベストコンディションに仕上げます。
整備のために再生産する純正部品は、リフレッシュプランだけではなく、お客様への販売も予定しております。
VFR750R(RC30)リフレッシュプラン ホームページより引用
VFR750R(RC30):ストリートではプレミアムスポーツ、サーキットでは最強ウェポン
レーサーレプリカモデルの先駆・スズキGSX-R750、YZFをモチーフにしたヤマハFZR750が発売された’87年春、ホンダはファクトリーマシン・RVF750のスペックを反映した公道バージョン「VFR750R(RC30)」を投入した。
予約制販売で日本国内限定1000台、価格は148万円。キットパーツによって133psに。RC30はそれまでの常識を無視した、とんでもない市販車だった。
購入希望者は3000人を超え、ビッグバイク市場にはかつてない熱狂が生まれた。国内販売から1年後には海外でも販売され、3809台が売られた(生産総数はテスト車両も含めて4883台)。
RC30は8耐を始めとするTT-F1やスーパーバイクといった世界中のレースで大活躍。今日に続くスーパースポーツモデルのあり方を決定づけたという点で、RC30はバイクの歴史に燦然と輝く金字塔となったのだ。
※『レプリカ』Vol.4より一部抜粋改編 ●文:関谷守正、中野仁史、沼尾宏明 ●写真:長谷川徹
TT-F1時代最強の8耐マシンがRVFだったことに異論はないだろう。WGP500でもホンダワークスを駆るガードナーとドゥーハンが、チーム内でしのぎを削った。 ※ヤングマシン2016年8月号より復刻 ガードナー...
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March 27, 2020 at 09:02AM
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名車VFR750R(RC30)がベストコンディションに蘇る【リフレッシュプラン実施】 - WEBヤングマシン
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