Search

「私は良い母親になれますか」母と娘の確執連鎖は断ち切れる? - Newsweekjapan

「私は良い母親になれますか」母と娘の確執連鎖は断ち切れる?

PHOTO ILLUSTRATION BY SLATE. PHOTO BY GETTY IMAGES PLUS.

<おなかの子が女の子だと分かったとき、私は大泣きしました。自分が母親を憎んだように、この子も私を憎むようになる──。「大丈夫」と断言するスレート誌人生相談員ニコール・クリフのアドバイスとは>

Q:初めての妊娠でおなかの子が女の子だと分かったとき、私は大泣きに泣き続けました。自分が母親を憎んだように、この子も私を憎むようになる。それが怖いと夫に話しました。母を愛してはいます。でも母と私は互いの違いを理解し合えず、似た面では反発し合う。娘が成長するにつれ、母が娘に言うことやすることにカチンときて、私もこう言われた、こうされたと思い出してしまいます。娘がまだ幼児の頃から「太り過ぎじゃない? 食べ過ぎでしょ」なんて言う。私もそう言われて、ずっと自分の体形を気にしていました。10代の頃は母としょっちゅう衝突して、ひどいことを言い合った。今でも母に言われたことを思い出すと怒りが込み上げてきます。

母に正直に自分の気持ちを話したら、実は母も自分の母親と確執があったと打ち明けてくれました。人は自分が育てられたようにしか子供を育てられないのかも。私は良い母親になれるでしょうか。

── 憎悪の連鎖が怖い女


Let's block ads! (Why?)



"良い" - Google ニュース
February 22, 2020 at 09:00AM
https://ift.tt/2Tid9Gz

「私は良い母親になれますか」母と娘の確執連鎖は断ち切れる? - Newsweekjapan
"良い" - Google ニュース
https://ift.tt/2FNukt4
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「私は良い母親になれますか」母と娘の確執連鎖は断ち切れる? - Newsweekjapan"

Post a Comment

Powered by Blogger.