Search

ベスト・オブ・ジャック・ミラー! 表彰台5回の好調ミラー、2019年に満足 - Motorsport.com 日本版

 プラマックのジャック・ミラーは2019年に5回の表彰台を獲得するなどドゥカティ移籍2年目に好成績を残してきた。そして、Moto3でランキング2位を獲得した2014年よりも良いシーズンだったと考えているようだ。

Read Also:

 ミラーは2014年にMoto3のKTM ajoチームへ加入し、6勝を挙げてチャンピオン争いを展開。しかし最終的にアレックス・マルケスにわずか2ポイント差で破れ、タイトルには手が届かなかった。

 2015年には、ミラーはMoto2クラスを飛び級して一気にMotoGPクラスへ昇格。LCRホンダに加入して最高峰クラスデビューを果たした。

 3年間ホンダ陣営でMotoGPを戦ったミラーは、2018年からプラマック・ドゥカティに移籍。2019年にはファクトリースペックのマシンを獲得して5回の表彰台を獲得するなどの活躍を見せた。そして最終的にランキング8位に食い込み、ドゥカティファクトリーチームのダニーロ・ペトルッチまで僅か11ポイント差にまで近づいていた。

 こうしたシーズンを振り返って、これまでのキャリアの中でどう評価するかをミラーに訊くと、彼は次のように答えた。

「間違いなく、2019年の方が良い。(ランク2位を獲った)2014年よりも良いくらいだよ。(2019年は)ミスは少なくし、ライディングの面でもより冷静さを持てた。それは結果に反映されていると思う」

「そうしたところに僕は取り組んできた。もちろんチームもだし……僕とチームの間には素晴らしく理解した関係があるんだ」

「来年もこのチームでやっていくことが待ちきれない。2年以上同じチームに居るのは初めてのことで……だから“家にいるみたいにすごす”だけで良いんだ」

 2020年シーズンもミラーは変わらずプラマックから参戦。マシンもファクトリースペックの最新型の供給を受ける。

 既にミラーはバレンシアテストで2020年型のプロトタイプシャシーを試しているが、彼はそのテストを通じて新型シャシーはコーナリング時に手助け助けしてくれると感じたようだ。

 彼は2020年型のマシンに何か気に入らない点はあったかと訊かれると、こう答えた。

「いいや、無いよ。バレンシアテストみたいに(最終戦から)連続で新しいバイクを試すようなときはいつも妙に感じるけど、それはシーズンを通じて乗ってきて、終盤には(それまでのバイクに)素晴らしいフィーリングを持っているからだ」

「全てがちょっと奇妙に感じられる。でも僕らはポジティブな点を見つけようとして、今ではポジティブな点の大半を見つけたと思う。どういう状況かを理解したんだ」

「新しいバイクはヘレスのようなサーキットみたいな、流れるような高速コーナーで助けになるだろう。でもそれは現時点ではただの推測だ。僕はヘレスでは新型を試していないからね」

「バレンシアテストでは改善が見られた。もっとセットアップを詰める必要があったけど、テストは時間が限られているんだ」

「でも彼ら(ドゥカティ)は前進していると思う。ドヴィ(アンドレア・ドヴィツィオーゾ/ドゥカティ)やスタッフは自信があるように見える。どうなるかを見てみようと思う」

Read Also:

Let's block ads! (Why?)



"ベスト" - Google ニュース
January 01, 2020 at 08:36PM
https://ift.tt/2QfPIgq

ベスト・オブ・ジャック・ミラー! 表彰台5回の好調ミラー、2019年に満足 - Motorsport.com 日本版
"ベスト" - Google ニュース
https://ift.tt/2qhuftC
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ベスト・オブ・ジャック・ミラー! 表彰台5回の好調ミラー、2019年に満足 - Motorsport.com 日本版"

Post a Comment

Powered by Blogger.